fc2ブログ
大阪在住ポケモンマスターになりたい(めい☆ぷるブログ )
受験戦争にまさかの大勝利!ということで大学生になります
ポケモンBW
ポケモンBW買いました。

とりあえずBP稼いで


サザンドラさんともふもふかわいいエルフーンを作ってみました。
サザンドラの種族値 92 105 90 125 90 98

サザンドラ スカーフ

C252 S132調節 残りHPで制作

あくのはどう(ハブネークより遺伝)
流星群
とんぼがえり
大文字

スカーフをまくことで130族抜きポケを抜く仕様にしてみた。

注目ポイントはマンダを超える流星群と氷弱点2倍

そしてなんともいえない98という素早さ種族値・・・100超えたら化物だったのに


仮想敵とかまだよくわからないからまぁ適当ですな




大地の力とかも選択肢にあったのかな?遺伝ですけど・・・。あと波乗りも覚えるみたい


今後調節されるかも!





そしてなんといっても



もふもふかわいい


エルフーン!


60 67 85 77 75 116

という素早さ突出の種族値ですね(特性のおかげで素早さはあまりいらない)



特性は すりぬけ(光の壁、リフレクターをすり抜けて攻撃) or いたずらごころ(変化技を優先で使える)

相手も先制技の場合は後手になるみたいですが



エルフーン ごつごつメット (たべのこし) 食べ残しのほうがよさげか・・・?

HD振り(コットンガードがあるため防御には困らない)

アンコール(3~5ターンから3ターンに弱体化したみたい)
ヤドリギ
どくどく
コットンガード(防御三段階UPの積み技)


変化技のみで構成しているため基本的に特性のおかげで先制可能


なんといってもアンコール(遺伝だけど)を先制で撃てるのは大きい



1ターン目に

コットンガードで様子見して相手が積み技使ったら即アンコールという



もふもふかわいいポケモンです


特性のおかげで素早さV狙わなくても活躍できるので、HBDの3Vあたりならメタモン様のおかげですぐつくれますね!


スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
サザンドラは気合玉でバンギ突破余裕でした

BP集め終わったらゾロアから孵化します!
2010/09/23(木) 23:52:36 | URL | byhaintu (#-) [ 編集]
え?ゾロアもってるんですか・・・・くだしあ
2010/09/23(木) 23:57:49 | URL | byかがみさま (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)